NEW BOOT 実践投入♪
以前より愛用していたシニサロのオフブーツ
http://kura1.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/184768673_624.v1376397811.jpg
以前は結構履いていたのですが、ここの所めっきり出番が無くなり
全く履いていませんでした。
先日久しぶりに引っ張り出して良く見てみると・・・・・・・
http://kura1.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/184768711_624.v1376397841.jpg
http://kura3.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/184768762_624.v1376397867.jpg
http://kura3.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/184768804_624.v1376397896.jpg
http://kura1.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/184768851_624.v1376397924.jpg
樹脂・プラスチック部品にクラックが入り、
使用不能に陥っておりました(T_T)
コレを期に、前々から考えていた気軽に履けてオンでもオフでも
OKなショートタイプのオフロードブーツを採用する事に致しました。
候補は複数あったのですが、縁があり手元に来たのは
http://kura1.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/184768322_624.v1376397585.jpg
O'NEAL MX SHORTY BOOT 2
シニサロとオニールの比較
http://kura2.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/184768885_624.v1376401412.jpg
http://kura1.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/184768930_624.v1376397979.jpg
http://kura3.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/184768963_624.v1376398006.jpg
http://kura2.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/184769003_624.v1376398033.jpg
http://kura1.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/184769045_624.v1376398061.jpg
オニール ショートブーツはオフロードブーツを半分に切ったイメージ(笑)
シニサロのバックルに年式の古さが感じられます(苦笑)
購入後2週間ほどかけて家の中でじっくりと履き慣らし
http://kura3.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/184768362_624.v1376397615.jpg
先日やっと実践投入して参りましたw
http://kura3.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/184768253_624.v1376397536.jpg
さてその使い心地は?
先ずは見た目
http://kura3.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/184768283_624.v1376397558.jpg
ぱっと見てもさほど派手ではなく、
これなら普通にオンロードツーリングでもOK!
シフトレバー干渉部は?
http://kura1.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/184768405_624.v1376397643.jpg
このプラスチックプレートお陰で操作性も滑らず、
変な引っかかりも無くて良い感じ♪
耐久性も良さそうですw
かかと~足首部のパットのお陰で
http://kura1.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/184768449_624.v1376399667.jpg
スタンディング時のくるぶしグリップもし易く
ホールド性も合格点!
アウターソールがMXソールでフラットなので
http://kura3.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/184768542_624.v1376397727.jpg
靴底が滑りやすいのかと思いきや
つま先の
http://kura3.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/184768637_624.v1376401404.jpg
コレと
かかとの
http://kura1.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/184768594_624.v1376397755.jpg
コレが思った以上に具合良く、靴底が滑るという事もありませんでした。
強いて言えばもう少し靴底が硬くても良かったかな?
一つマイナス点を上げれば
この
http://kura1.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/184768498_624.v1376397700.jpg
ベルクロ。
接着面が小さい為、しっかり押さえておかないと直ぐに
外れてしまいます( ̄∀ ̄;)
シフト&ブレーキの操作性は
基本MXブーツで足首はとても硬く作られていますが、
2週間ほどかけてじっくりと馴染ませたお陰で、ほとんど違和感なく
操作が出来ました。
フルサイズのオフブーツに比べるとプロテクションは劣りますが、
このサイズならオンオフ選ばずに気軽に履はいて出かけられます。w
普通の林道ツーリングならショートブーツでも十分かと思います(*^-^)
http://kura1.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/184768673_624.v1376397811.jpg
以前は結構履いていたのですが、ここの所めっきり出番が無くなり
全く履いていませんでした。
先日久しぶりに引っ張り出して良く見てみると・・・・・・・
http://kura1.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/184768711_624.v1376397841.jpg
http://kura3.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/184768762_624.v1376397867.jpg
http://kura3.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/184768804_624.v1376397896.jpg
http://kura1.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/184768851_624.v1376397924.jpg
樹脂・プラスチック部品にクラックが入り、
使用不能に陥っておりました(T_T)
コレを期に、前々から考えていた気軽に履けてオンでもオフでも
OKなショートタイプのオフロードブーツを採用する事に致しました。
候補は複数あったのですが、縁があり手元に来たのは
http://kura1.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/184768322_624.v1376397585.jpg
O'NEAL MX SHORTY BOOT 2
シニサロとオニールの比較
http://kura2.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/184768885_624.v1376401412.jpg
http://kura1.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/184768930_624.v1376397979.jpg
http://kura3.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/184768963_624.v1376398006.jpg
http://kura2.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/184769003_624.v1376398033.jpg
http://kura1.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/184769045_624.v1376398061.jpg
オニール ショートブーツはオフロードブーツを半分に切ったイメージ(笑)
シニサロのバックルに年式の古さが感じられます(苦笑)
購入後2週間ほどかけて家の中でじっくりと履き慣らし
http://kura3.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/184768362_624.v1376397615.jpg
先日やっと実践投入して参りましたw
http://kura3.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/184768253_624.v1376397536.jpg
さてその使い心地は?
先ずは見た目
http://kura3.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/184768283_624.v1376397558.jpg
ぱっと見てもさほど派手ではなく、
これなら普通にオンロードツーリングでもOK!
シフトレバー干渉部は?
http://kura1.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/184768405_624.v1376397643.jpg
このプラスチックプレートお陰で操作性も滑らず、
変な引っかかりも無くて良い感じ♪
耐久性も良さそうですw
かかと~足首部のパットのお陰で
http://kura1.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/184768449_624.v1376399667.jpg
スタンディング時のくるぶしグリップもし易く
ホールド性も合格点!
アウターソールがMXソールでフラットなので
http://kura3.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/184768542_624.v1376397727.jpg
靴底が滑りやすいのかと思いきや
つま先の
http://kura3.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/184768637_624.v1376401404.jpg
コレと
かかとの
http://kura1.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/184768594_624.v1376397755.jpg
コレが思った以上に具合良く、靴底が滑るという事もありませんでした。
強いて言えばもう少し靴底が硬くても良かったかな?
一つマイナス点を上げれば
この
http://kura1.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/184768498_624.v1376397700.jpg
ベルクロ。
接着面が小さい為、しっかり押さえておかないと直ぐに
外れてしまいます( ̄∀ ̄;)
シフト&ブレーキの操作性は
基本MXブーツで足首はとても硬く作られていますが、
2週間ほどかけてじっくりと馴染ませたお陰で、ほとんど違和感なく
操作が出来ました。
フルサイズのオフブーツに比べるとプロテクションは劣りますが、
このサイズならオンオフ選ばずに気軽に履はいて出かけられます。w
普通の林道ツーリングならショートブーツでも十分かと思います(*^-^)