2極プラグに交換♪


移転先では写真が見られ、かつ関連日記がまとめてありますw
         ↓

amazonからのお届けものが到着♪

http://kura3.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/196142112_624.v1389854660.jpg

中身はコレだけw
(箱大きすぎ・・・・・・・笑)

http://kura3.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/196142120_624.v1389854660.jpg

先日ポチッた NGK CR9EK スパークプラグ(^^)

http://kura1.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/196142123_624.v1389854660.jpg

見たとおりの2極プラグ。

2極プラグのメリットは・・・・・・・?

リンクをクリックして多極プラグ・2極の箇所を
読んでみて下さい←手抜き(爆)

このプラグ、友人には薦めておきながら自分では未採用(苦笑)

友人いわく・・・・・・・

いぜん取り付けた IGコイル

http://kura2.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/153890770.v1348121104.jpg

ウオタニ SP2 との相性が非常に良いとのインプレを伺ったので
今回の採用となりました(^^)

サクッと外して

http://kura1.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/196142137_624.v1389854660.jpg

交換前に新旧比較

http://kura2.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/196142132_624.v1389854660.jpg

新プラグはレジーなので陽極が太い(笑)

旧プラグは消耗も少なく、焼け具合も良い感じ♪
外したイリジウムプラはエマージェンシー用にシートバックに
仕込ませておきます。

ササッと取り付け♪(単気筒は楽なのです・・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ )

http://kura2.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/196142143_624.v1389854660.jpg

早速始動テスト♪

セル一発!
キュッツともほぼ言わず瞬間起動(゚д゚)!

何だか排気音もいぜんより力強い?←コレは気のせいか( ̄∀ ̄;)

暖気終了後、軽くアクセルをあおってみると・・・・・・?

コチラは気のせいではなく、いぜんのイリジウムより
アクセルのつきが段違いに良い♪

お話に聞いたとおり SP2 との相性はイリジウムより
多極プラグの方がやはり良いようです。

後日の試走が非常に楽しみなファーストインプレッションでした(*^-^)