自作スクリーン修正


先日のツーリングで十分な効果が確認された自作スクリーンVer.2

http://kura3.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/198519413_624.v1393524635.jpg

実際使ってみて、気になった歪みを
昨日、定時で帰宅できたので速攻で修正する事にします♪
(かなり大きく歪んでいました・・・・・・滝汗)

大鍋にたっぷりの

http://kura3.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/199279411_624.v1394423406.jpg

お湯を沸かし、自作スクリーンを湯につけて加熱。
硬すぎず、柔らかすぎずのタイミングで引き上げ、
(あまり煮すぎるとフニャフニャになってしまいますw)
オリジナルの曲面に合わせながら

http://kura2.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/199279424_624.v1394423406.jpg

再形成♪

一気に形成しないで、数回に分けて細かく形成していきます。

大きな歪みの原因だったと思われる『反り』は
今回の再形成ではつけない事に。

あらかた形成が終わったら仮付けをして

http://kura1.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/199279432_624.v1394422962.jpg

細かい部分を、湯せん→修正→仮付け を数回ほど
繰り返しながら形成して、大体形が決まったので本取付け!

http://kura2.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/199279439_624.v1394423406.jpg

少々のゆがみは目をつぶって

http://kura3.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/199279457_624.v1394422944.jpg

まあこんなもんでしょうw

http://kura2.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/199279449_624.v1394423406.jpg

とりあえずコレで完成と致します(^^)
(コレデカンベンシテクダサイ・・・・・汗)

何とか暗くなる前に作業終了♪
まだまだ寒いですが、だいぶ日が伸びた事を実感いたしました(^^)