高地は涼しい♪(日光~沼田~ひとまわりツーリング)


本日は月一のいつものツーリング

8:00 自宅を出発して集合場所へ

http://art25.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/208257874_624.v1407056547.jpg

本日の参加は5台。

Nさんにお見送りされつつ 8:30 場所を出発してR122を日光方面へ

日足トンネル手前のコンビニで休憩

http://art25.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/208257898_624.v1407056566.jpg

コチラで偶然、Kさん知り合いのR1200GS乗りの方と遭遇。
そのままツーリングにご一緒されることになり参加者は6台にw

R122~R120~県169(霧降)と走行

本日、気温は高いのですがツーリングされているバイクは結構な台数
見受けられます。

が、・・・・・・・・・

バイクは速く走ってナンボ的走行で無理な追い越しをし続ける
集団&ソロの大型乗りの多いこと・・・・・

馬鹿は放っておいてコチラはマイペースで走行♪

標高が上がることに気温は下がっていきだんだんと快適にw

霧降定番の大笹牧場には寄らずそのままスル―

大笹牧場から出てきたイケイケ系の集団を先に行かせ
大笹牧場T字路を左折してワインディングを下り始めて直ぐに・・・・・

先ほどのイケイケ集団の先頭グループのSS一台が左の下りコーナーで
転倒し転がっておりました(汗

パッと見た感じではライダーは大事なかったようで
イケイケ集団のお仲間さんがサポートしているようなので
その場は素直に通過。

つくづくこの手の追い越し上等!・スピード第一の方々は
下手な暴走族よりたちが悪いと改めて痛感!
(本日は余りにも無理な追い越し&
 スピード第一主義集団が多かったので少々毒を吐いてしまいました・・)

気を取り直して霧降を下り県23を川俣方面に左折。

川俣温泉間欠泉で休憩

http://art25.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/208257918_624.v1407056582.jpg

http://art25.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/208257936_624.v1407056600.jpg

その後は間欠泉橋を渡り山王林道へ
苔むした舗装&チョイ荒れのうねうね道を各々堪能?しつつ走行w

戦場ヶ原手前の光徳牧場で休憩

http://art25.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/208257955_624.v1407056614.jpg

コチラで名物アイスクリームでもと思っていましたが、
東京からの小学生の団体さんが・・・・・・

http://art9.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/208257973_624.v1407056631.jpg

この状態( ̄∀ ̄;)
素直にアイスはあきらめました(笑

光徳牧場を後にして
最寄りの戦場ヶ原のレストハウス郭公で昼食

舞茸天ざる(910円)注文

http://art25.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/208257994_624.v1407056647.jpg

観光地の食事なので多くは語りません(大笑

昼食の後はR120で金精峠方面へ、
途中の展望台で記念撮影♪

http://art17.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/208258018_624.v1407056662.jpg

その後は金精峠を抜けて群馬側へ、
ここ周辺が一番涼しく、走っていて寒いくらいでとても快適(^^)

しかし・・・・・・・・・

上ったらあとは下るしかありません(苦笑
R120丸沼周辺から体に感じる風がだんだんと生温くなってきます

吹き割の滝手前で給油&あまりの眠さに耐えきれず休憩

http://art17.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/208258033_624.v1407076475.jpg

アイスコーヒーで体を冷やし氷を噛んで眠気覚ましw

途中老神温泉入口付近でピンポイントで一瞬雨に降られてビックリ(@_@;)

その後は雨も降ることはなくR120~県267~県62を経由して
帰宅前に寄り道w

http://art9.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/208258050_624.v1407056690.jpg

お祭りで車両通行止めになっている区間を少々歩いて

http://art9.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/208258073_624.v1407056705.jpg

朝に見送り頂いたNさんにかき氷を頂きましたw

http://art17.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/208258092_624.v1407056718.jpg

猛暑の中汗だくで走ってきた体にふわっとした氷が沁み渡ります♪
(Nさん、いきなりお邪魔して申し訳ありませんでした&
          ご馳走様でした。 かき氷とても美味でしたw)

かき氷で体を冷やした後は一気に帰宅。
参加の皆さまお疲れ様でしたm(__)m
またよろしくお願いし鵜ますw

帰宅後は妻のリクエストの麻婆茄子を作り

http://art9.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/208276167_624.v1407070551.jpg

ほてった体に冷却水を

http://art9.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/208276190_624.v1407070568.jpg

注入♪

http://art25.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/208276215_624.v1407070586.jpg

体の冷却にはいります(爆

本日の走行 8:00 出発 ~ 16:15 帰宅
        走行距離 234.3km、給油 7.2L、平均燃費 32.54km/L

やはり下道オンリー&信号が少ないルートは燃費が跳ね上がりますね♪