モーターショーに行ったはすが・・・?

昨日は悪天候の為、予定していた仕事がキャンセルになり
急遽休みとなりました(^o^)丿
 
と言う訳で雨の高速道路を走り
イメージ 1 
 
一路、東京有明を目指し・・・・たハズが
 
何故か海の見える
イメージ 2 
 
ドーム状の建造物のある
イメージ 13
 

葛西臨海水族園
イメージ 24
 
9時半前には有明の東京ビックサイト付近には到着したのですが、
会場10時を過ぎても駐車場待ちの渋滞車列がピクリとも動かなくなって
しまった為、妻の提案で急遽葛西臨海水族園で半日ほど時間をつぶし、
入場料割引になるアフタヌーンチケットで入場しようと
言う事になりました(^o^)丿
 
入館してすぐのレクチャールームでのイベント
イメージ 35
 
深海の生き物
 
結構賑わっています
イメージ 38
 
中では本日水揚げされた、図鑑等でよく見る深海魚が触れたり
イメージ 39
 
深海の変わった生物の標本説明、キンメダイの赤い色の理由、
水圧の実験等で結構楽しめました。
 
とりあえず水族園の中をフラフラ
イメージ 40
 
イメージ 41 
 
イメージ 42 
 
コチラの目玉の回遊するマグロは速すぎて
うまく写真が撮れません(T_T)
 
世界初の珍しい魚もいました
イメージ 3
 
イメージ 4
 
血液中のヘモグロビンがないので血液が赤くないようです。
イメージ 5 
 
昼食をはさみ2時近くまで時間をつぶしていよいよ
モーターショーの会場、東京ビックサイト目指します
イメージ 6
 
葛西臨海水族園を後にして
 
東京ビックサイトが見えてきました
イメージ 7
 
まだ駐車待ちの渋滞は少々あります
イメージ 8
 
天気も回復して朝見えなかったスカイツリーもよく見えます
イメージ 9
 
15アフタヌーン券を購入して入場
イメージ 10
 
まずはバイクブースへ
ホンダ
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
3メーカーともオフ系のビックツアラーがあります。
中排気量のビックタンクオフも復活してくれないかな~(T_T)
 
スズキ(スミマセン撮り忘れ ^_^;)
 
イメージ 21
 
イメージ 22
 
キムコ・・・・は後のお楽しみ♪
 
会場はこの混雑!
イメージ 23
 
気になるスバルBRZ
イメージ 25
 
イメージ 26
 
イメージ 27
 
イメージ 28
 
クルマの各メインブースはあまりの混雑に突っ込む気にもなれず
適当にフラフラ
イメージ 29
 
イメージ 30
 
イメージ 31
 
イメージ 32
 
イメージ 37
 
自分は、WR250Rのシート高に衝撃を受け
イメージ 33
 
(私の身長(166cm)だと半ケツ落とし片足立ちでした T_T)
 
セローがしっくりくることを確認し
イメージ 34
 
息子はCBRに張り付いていました(^_^;)
イメージ 36
 
混雑の中なんだかんだで15時~18時頃まで会場でフラフラて
一気に帰宅。
 
20時過ぎには自宅に到着(^_^)v
 
出発AM 7:15~帰宅 2010 走行距離293km 
平均燃費14.4km/L(メーター表示)
 
おまけに続く(^_^)v