駒ヶ根ソースカツ丼にチャレンジ!~放流&餡献上・帰宅編~


ショートのマスツーを堪能した後は

http://kura3.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/175334130_624.v1366681119.jpg

http://kura3.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/175333981_624.v1366680848.jpg

重要文化財『片倉館』の

http://kura2.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/175191803_624.v1366683031.jpg

千人風呂に入浴

http://kura2.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/175191850_624.v1366654248.jpg

館内はレトロな大正ロマン的な雰囲気、入場料(入浴料)は
大人600円・子供400円

館内の写真はこちらのHPをw
http://onsen.kikuchisan.net/article/224629542.html

支払いを済ませ先ずは大浴場へ!
さっさと身軽になり浴場に入ると、これまた独特なレトロな作り。

浴槽の深さは110cmとの事、床には玉砂利が敷いてあり足の裏も良い気持ち♪
泉質は弱アルカリ性単純泉で循環とかけ流し併用との事です。

兵庫の勇者さまの○○○放流の儀もしめやかに執り行われました(爆)

浴槽の淵は2段の階段状になっており上段に座れば半身浴、
下段は肩まで浸かれて具合が良いw

ヒザをまげて座った状態(椅子に座っている状態)での
風呂もはじめての体験。
コレは結構いいかも♪

浴場の中にはパーテーションで仕切ったラドン温泉浴槽(3基のジェット付き)
もあり、中は蒸気がこもって軽いミストサウナ状態。

出たり入ったり風呂を楽しみ、限界を感じたので出る事にします。

脱衣場で服を着ている最中に、静岡の勇者1号さまの実力?を
垣間見る事件 コワ━━━*1━━━!!
もありましたが、泉質も良くいいお風呂でした(*^-^)

風呂から上がった後は2回の休憩所兼レストランで休憩♪

先ずはノンアルコールビールで乾杯!(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )

http://kura1.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/175191867_624.v1366621176.jpg

静岡の勇者1号さまより支給されたおつまみ・・・・・・

http://kura2.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/175191888_624.v1366622924.jpg

(ごちそうさまでしたw)

一口目は美味しい?その後の風味は(; ̄― ̄)…ン?という代物でしたw

そこへ兵庫の勇者さまの血糖値をあげていただく為の
貢物が到着!

http://kura1.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/175191901_624.v1366654276.jpg

これまたしめやかに餡献上祭が執り行われました。

http://kura1.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/175191921_624.v1366621432.jpg

ご満悦の勇者さま(笑)

休憩室での談笑は尽きませんが、そろそろ帰らなければなりません。
風呂に入って根が生えそうな体に鞭を入れて帰ることにします(^_^;)

片倉館から出ると・・・・・・外は 『雨』!
とうとう降ってきてしまいました(T_T)

各自準備を整えコチラで解散!

http://kura2.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/175191941_624.v1366621061.jpg

皆様、お気をつけてお帰りください。

各地からの勇者さまと別れた後は諏訪ICより高速へ
中央道~長野道~上信越道と来た道を戻ります。

長野道の安曇野辺りを走行中、雨の中に白いものが混じり始め、
上信越道の上田辺りでは白一色(T_T)

小諸~横川間では路面に着雪!
電光掲示板には除雪・融雪作業中のインフォメーション(汗)

最後の最後でまさかの苦行・・・・・・(゚ー?) ホロリ

トンネル内は良いのですが、トンネルを出ると一面真っ白。
いくら着雪している高速とはいえ、いきなり出てきた推定速度30km/h走行の
軽自動車に肝などを冷やしながら何とか走行。

本来は横川SAあたりで夕食をともくろんでいましたが、かろうじて
普通に走れるうちに抜けてしまおうと休憩無しで進みます。

松井田妙義ICのあたりで雪は雨に変わりましたε-(´∀`*)

ココから自宅まで1時間もかからないので休憩無しで
上信越道~関越道~北関東道と乗りついで無事に到着!

昼間あれだけ食べたのにさすがに小腹がすいたのでマクドナルドで
食料を仕入れて帰宅。

速攻で風呂に入り・・・・・・・・
とりあえず『チャージ!!』

http://kura1.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/175306385_624.v1366654506.jpg

やはり麦系発泡飲料はアルコール入りに限りますd(>_< )

本日頂いたマスコットキャラクターを見ながら

http://kura2.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/175306442_624.v1366681286.jpg

(東京の勇者さまありがとうございました♪)

2~3本ほど飲んだ所で疲れもあり、早々に撃沈(笑)

内容の濃~い楽しい一日でした(*^-^)

さて、今回のツーリングではRaidの写真がひとつも出ないので
お気づきでしょうが、今回の参加車両は・・・・・?

http://kura2.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/175333986_624.v1366684906.jpg

この『白い』車両!

走行写真の撮影は

http://kura2.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/175333973_624.v1366684516.jpg

コチラの『係』の方w

今回、一家でしかも車での参加を承諾して下さった皆様に感謝です。m(__)m
妻・子供たちもかなり楽しかったようです(笑)

http://kura2.photozou.jp/pub/554/1659554/photo/175333965_624.v1366684357.jpg

また遊んでください♪
よろしくお願いします(*^-^)

4月20日(土) AM 6:10 出発 ~ PM 21:15 帰宅
走行距離 590km 平均燃費 15.4km/L (メーター読み)

*1:;゚Д゚