前日光ツー(しまむらインナーの実力は?)


移転先では廉価スポーツ系インナー(しまむら・GU・ Avail )の記事をまとめて編集
           ↓

今日は毎月恒例のメンバーさんとのマスツーリング。
 
先日しまむらで購入したストレッチインナーのテストも
兼ねて、起床後すぐに着込んでみました。

イメージ 1
 
締め付け感、着心地はなかなかのものです。
 
とりあえず集合場所へ出発。

イメージ 2
 
すでに2名ほど来ていました。
本日参加のメンバーが集合しAM 8:30頃 出発。
R50~足利市~R293~と走り、途中コンビニで休憩

イメージ 8

栃木市に入りR15~県道58と走り前日光牧場を目指します。
 
前日光牧場に到着
 
イメージ 9

イメージ 10
 
ソフトクリームをいただきます(^_^)v
 
イメージ 11
 
前日光牧場を出発して昼食場所へ。
途中の古峰神社を参拝
 
イメージ 12

イメージ 13
 
神社から30分ほどで本日の昼食場所「山屋(やまが)」に到着。
 
イメージ 14

イメージ 15
 
おおもりそばを注文
 
イメージ 3
 
オープンテラス?で食べる蕎麦はまた一味違いました(^.^)
 
他のメンバーさんはサイドメニューの卵焼き・そば湯ゼリー等
注文されていました。
 
イメージ 4

イメージ 5
 
昼食後、駐車場に戻ると小雨が降っていました。
念のためナビを取り外して出発。
まもなくして雨足が強くなったため、レインスーツを着込み帰宅の徒に。
 
イメージ 6
 
途中、林道系舗装路の上りヘアピンカーブでギア抜けを起こし
イン側に切れ込んでしまって少々「ショートカット」してしまった
事は内緒です。(オフ車で良かったと思った瞬間でした。^_^;)
 
最後の休憩場所「道の駅くろほねやまびこ」に到着した頃には
雨も上がり、気温も急上昇。
 
イメージ 7
 
一休みして解散となりました。
 
さて、着用試験のしまむらインナーですが、気温30℃超え~20℃以下
はてはレインスーツの着用まで試験できましたが、全般にサラッとした
感覚で蒸れ感もなく、締め付け加減も上々で一流メーカーのものと遜色なく
感じました。上下あわせて3,000円なら買いかも知れません。
 
機会があればguのスポーツストレッチインナー上下あわせて1,980円も
試してみたいです。

本日の走行距離 190㌔  出発AM 7:50~自宅着 PM 3:00