廉価版夏用吸水速乾インナー(g・u.ブランド)


移転先では廉価スポーツ系インナー(しまむら・GU・ Avail )の記事をまとめて編集
           ↓

今日は、代休消化期限の最終日と言うことで、
強制的にお休み(^o^)丿。
 
突然暇になった為、隣町伊勢崎市のスマークへ行って
 
イメージ 1
 
コチラの
 
イメージ 2
 
この商品 g・u.sports スポーツハイネックT(長袖)990円
            スポーツレギンス      990円
 
夏用インナー(しまむら)の洗い換え様にと購入してみました。
 
まずは開封
 
イメージ 3
 
全体的に大きい感じです。
 
しまむらインナーとの比較
 
イメージ 4
 
やはりひと回り大きいです。
ちなみに双方ともMサイズ。
 
着用試験してみます。
 
イメージ 5
 
おみぐるしい画像ですが申し訳ありません(^_^;)
今回は妻が起きていた?ので鏡使用の自分撮りではなくお願いしました。
 
さて着心地ですが、生地は少々厚めでゆったりとした感じです。
 
スポーツとはなっていますが、コンプレッションの機能は無いようです。
少々汗をかいた後、扇風機の風で気化熱具合を試してみましたが、こちらの
方は他のインナーとほぼ同等かと思われます。
 
ただし密着度が少ないので体の場所によっては汗が流れる感じが出てしまいます。
 
どうしてもストレッチインナーのコンプレッションの締め付け感がニガテと言う
方には良いかもしれません(^_^)v