プロテクション(NEWアイテム)

移転先ではプロテクター関係の記事をまとめて編集してあります(^^)
           ↓



本日入荷した、NEWアイテム
ROUGH&ROADの
 
イメージ 1
 

イメージ 2
 
2WAYプロテクションジャージ
(脊椎・肩・肘・胸部プロテクション付き)

イメージ 3
 
以前よりプロテクションジャージ(Mサイズ)をシーズン問わず
愛用していましたが、体形があまりにも変わってしまった為、
今回Sサイズを仕入れました。
 
今回は、バイク雑誌の紙面でも胸部プロテクターの記事があったので、
お値段は高くつきますが、備えあればと言う事で胸部プロテクター付き
を選択してみました。
 
前モデルからの変更点は、
サイドがメッシュ
 
イメージ 4
 
左肩口のリング(コレは何だろう?)
 
イメージ 5
 
袖が取れます(^.^)
 
イメージ 6
 
袖が取れなくても良いので(今日以後取る事はたぶん無いと思います ^_^;)
価格をもう少しおさえてほしかったな~。
 
着心地はさすがに合うサイズにしたのでしっくりときますが、
胸部プロテクター部はさすがに少々の違和感が・・・。
コレはしばらくすれば馴れるでしょう。
 
イメージ 8
 
妻いわく「仮面ライダー」の様らしいです。
 
肝心の胸部プロテクターは鎖骨位から肋骨の下部まで結構広い範囲を
カバーしています。
ハードタイプではないので心もとないような気もしますが、
無いよりはマシかと。
 
旧モデル(M)と新モデル(S)の比較
 
イメージ 7
 
ひと回り小さいですね(^_^;)