山へ!!(林道・朝散歩)


移転先では廉価スポーツ系インナー(しまむら・GU・ Avail )の記事をまとめて編集
           ↓

土・日・月とお盆期間中仕事をしてしまったので、
今日はさすがに夏休みと、有給をとりました。
 
とりあえず先日購入した
g・u インナー と
 
イメージ 1
 
ラフ&ロード プロテクションジャージ
 
イメージ 2
 
の着用試験も兼ねて
山へ!!
AM 5:00 日が出る前に出発。
 
梅田ダム湖周辺の山はいい具合にガスってました(^.^)
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
そのまま桐生川沿いの道を上流に向かい、林道三境線へ
 
イメージ 14
(ココで鹿を発見)
 
イメージ 15
(ココでサルを目撃)
 
路面はココの所の大雨&夕立の影響で落石・浮き砂が目立ちます。
トンネルを抜けみどり市側へ、路面は一転してウエット&コケ
慎重に下ります。
 
草木ダム湖へ到着
 
イメージ 16
 
展望台駐車場で一休み、時間は出発して1時間少々 AM 6:10
 
イメージ 17
 
ダートに入る前ペットボトルの補給水を購入して出発。
 
ダートにアクセスする道の壁面が大雨&夕立の影響で滝みたいに
なっています。
 
イメージ 18
 
名前も分からない、いつものダート林道に突入、やはりココも雨の影響で
路面がかなりえぐられてしまっています。
 
イメージ 19
 
前回来た時とは一転かなり荒れた路面になってしまいました(T_T)
 
スタンディング走行で標高を上げていきます。
(シッティングではとても走れませんでした)
 
イメージ 3
 
また鹿を発見!数頭いました。
 
イメージ 4
 
(急いで携帯を出しましたがやはり逃げられてしまいました)
 
疲れて来たので一休み
イメージ 5
 
ほぼスタンディングで十数キロ、やっと路面が整ってきたところで、
ダート区間終了。
今日はかなり走り応えがありました。
 
イメージ 6
 
帰る途中、道の駅で一休みして
 
イメージ 7
 
仕事をしている同僚を横目に勤務先の洗車場で洗車
 
イメージ 8
 
あまりにも泥だらけだったので、洗車用石鹸が使いたかったのです。
 
帰宅後チェーンを掃除してルブを注油
 
イメージ 9
 
よくふき取って終了
 
イメージ 10

チェーン掃除には使用済み靴下または軍手を重ねて使うと便利です(^_^)v
(画像は靴下)
 
チェーンメンテ時にリアサスコイルに異物を発見
取り出してみると
 
イメージ 11
 
とうとう砕けてしまったリアサスのバンプラバー・・・(T_T)
17年の歳月を感じてしまいました。
今現在ビックタンク250~400ccクラスのトレールは
新車のラインアップから姿を消してしまっているので、もう少し
現役を続けてほしい我が愛車です(^_^)v。
 
長くなってしまったので、g・u インナー、ラフロ ジャージの
インプレはまた後でUPしますm(__)m。