プリンターが逝った・・・。

先日お気に入りのプリンター

canon PIXUSiP7500 が故障しました。

イメージ 1
7色・高機能でお気に入りだったのですが、
いきなりディスプレイに“動作エラー5200”が
ネットで検索すると印刷ヘッド系の故障のようです。
 
ものは試しと修理確認すると、費用は最低9,000円からとの事、
実際現物確認をしないと金額(送料別途)は出ないそうです。(あたりまえか)
 
生産終了後5年経過しているので部品供給も欠品の可能性があるそうです。
(これも早すぎないか?)
 
10年位前に購入したBJF6600
イメージ 2
 
コチラは故障知らずで現役、しかし解像度が悪い。
 
本日は天気も悪いので、ホームセンター&家電量販店めぐりをしている最中
目に付いてしまったのが、コレ
イメージ 3
 
MG5130
モデルチェンジの為、ほぼ10,000円・・・・。
気がついたら購入してしまいました(T_T)
スキャナーは別にあったのですが、これを機会にとりあえず外して
PC廻りをすっきり。
 
しかし問題がひとつ。
CD・DVDラベル印刷が無い(T_T)
まあラベルシールを使えば済むことなので、しばらくはコレで
ラベル作ります。
イメージ 4