群馬県上野村【峠のうどん藤屋】うどんツー

今日は恒例月1ツーリングでした。
今月は私の幹事月なので企画&ツアコンを勤めます。
 
ネタは以前家族で行った【峠のうどん藤屋】さん
 
いつものように乗車前点検を済ませAM 7:15分自宅を出発。
待ち合わせ場所を目指します。
待ち合わせ場所で今回の参加メンバーと合流、本日参加人数は私を
含め8名でした。
 
AM 8:00 通り出発 県道68号線伊勢崎を目指します。
伊勢崎に入り国道462号線に入り本庄方面へ、神流町手前で県道22号線に入り、
途中コンビニで休憩。
イメージ 1
 
その後県道177号を経由し国道462号線に戻り神流川沿いを上流に
向かいます。
途中道の駅万葉の里で休憩。
イメージ 2
 
そのまま一気に神流川沿いを走り、県道45号線へ湯の沢トンネル手前で
旧道に入り藤屋さんを目指します。
 
予定通り開店前AM11:00 に到着!
イメージ 9
 
今日は営業しているようです。
コチラは営業は土日限定、食数限定売り切れ次第閉店、また店主の
体調次第では休業になってしまうので、人がいる気配にほっとしました。
 
店主に人数を申告後、開店前のお店の中で開店時間 11:30 まで
またせていただきます。
イメージ 10
 
うどんを待っている間に出る漬物。
イメージ 11
 
軽くニンニクが利いている浅漬けで相変わらず旨い!
そして開店時間の 11:30 お待ちかねの名物うどんがやってきました。
イメージ 12
 
相変わらずのボリューム
そしてこの極太の麺!!
イメージ 13
 
大きいかき揚2枚、極太の大盛り麺と格闘し何とか完食(^_^)v
イメージ 14
 
メンバーの中には敗れた方もいらっしゃいました(^_^;)
満足になった腹を抱え来た道を戻ります。
腹ごなしにまほーばの森&不二洞に寄り道。
イメージ 15
 
スカイブリッジを渡り不二洞へ
イメージ 16
 
イメージ 3
 
不二洞(鍾乳洞)散策・・・。
しばし穴蔵探検を楽しんだ後、出口に到着。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
蜂と毛虫に注意しながら帰ります。
イメージ 6
 
スカイブリッジで対岸へ渡り恒例のソフトクリーム
イメージ 7
 
まほーばの森を後にして帰宅の徒に、
途中コンビニ等で休憩を取りつつ帰宅
イメージ 8

本日の走行距離 約192㌔ 給油 6.6L 平均燃費 29㌔/L
出発 AM 7:15~帰宅PM5:00