沼田方面にツーリング

先日の日曜日はは月1恒例ツーに行って来ました。
本日はロードツーリングなので、エア圧は標準値F125・R150に調整。
エンストが怖いのでキチンと暖気運転。
イメージ 1
 
自宅を出発して集合場所へ
イメージ 2
 
本日は11台の参加でした。
 
予定時刻9:30出発。
雨上がりでウエット路面の県道62号線を北上し沼田を目指します。
途中南郷温泉しゃくなげの湯で休憩
イメージ 12
 
休憩後北上して沼田市へ到着、沼田城跡を散策・・・・ココは市民公園です。
イメージ 16
 
イメージ 17
 
時間が押しているのでそそくさと公園を後にして、
昼食場所へ急ぎます。
昼食は我が家常連のココ
イメージ 18
 
馬鹿馬・・・・。
 
注文したものは
イメージ 19
 
いつものトマトラーメン(^_^;)ダケドウマイノデス
 
昼食後は望郷ラインを走り次の目的地へ走ります。
途中雨に降られ途中の道の駅川場田園プラザ雨宿り?
イメージ 20
 
先日作成したナビカバーの有効性が確認されました(^_^;)
イメージ 21
 
思ったより使えそうなのでビックリ!!
 
すぐに雨が止んだので、次の目的地日本一短い線路のある
ほたか高原駅で軽く鉄分を補充(^_^)v
イメージ 22
 
切符(500円)を購入して改札口へ
イメージ 3
 
イメージ 4
 
D51機関車と対面!!
線路は百数十mほどの距離ですが、数回往復して乗車感を楽しめます。
 
客車も昭和初期製の車掌車両、レトロな雰囲気で溢れていました。
イメージ 5

イメージ 6

コチラには日本最大の常設プラレールもありました。
イメージ 7
 
イメージ 8
 
息子に見せたら気が狂ってしまうでしょう(^_^;)
 
しこたま鉄分を補充した後は、迦葉山弥勒寺へ
天狗のお出迎え
イメージ 9
 
参拝&散策
イメージ 10
 
迦葉山を後にして帰宅途に、途中コンビ二で休憩を挟みつつ
イメージ 11
 
国道17号を南下。
無線会話で話が盛り上がり17号沿いの永井食堂に寄り道
イメージ 13
 
晩酌のおつまみを購入♪
イメージ 14
 
国道17号~県道34号を経由し最後に道の駅赤城の恵にて休憩&解散。
恒例の洗車後、給油して帰宅。
 
本日の焼酎の友はもちろんコレ
イメージ 15
 
いただきます(^^)
 
ご一緒させて頂いた皆様、お疲れ様でした。
またよろしくおねがいします\(^o^)/