栗原川林道周辺をダート三昧

昨日の23日勤労感謝の日
台風被害で通行止めの栗原川林道へいってきました。
とりあえず行ける所までと思い、陽が上る前 AM5:50
自宅を出発。
イメージ 1
 
完全冬装備ではなかったのですが、それなりに準備した
つもりだったのに異常に寒い!!
 
途中、デジタル温度表示は・・・・・0℃(@_@)
 
帰宅後ウェザーニュースで確認すると沼田市の最低気温は-0.3℃
イメージ 2
 
寒いわけだ・・・・。
 
体は大丈夫なのですが、指先の感覚が無くなってきてしまったので
コンビ二でホット缶コーヒー&インナー用手袋を急遽購入。
イメージ 12
 
夏用グローブにインナーを入れてきたのですが勝負になりませんでした。
インナー手袋を増強しても手が冷たい!!
指先の痺れと戦いながら根利側から栗原川林道へ
ココからダートが始まります(^o^)丿
イメージ 14
 
しばらく上ると獣よけのゲートが出てきます。
イメージ 15
 
ゲートには多数の注意書きがありますが、ゲートを開いて入ります。
走行開始\(^o^)/
 
日陰の水溜りは凍っていました(T_T)
イメージ 16
 
最初の方は平坦な走りやすいフラットダート
イメージ 17
 
とうとう通行止めの工事用馬が出て来ました
イメージ 18
 
が、よく見ると開きそう?
開けたら閉めて先に進みます(^_^;)
奥に進むにつれて荒れた箇所が出てきます。
イメージ 19
 
イメージ 20
 
先へ進むと、とうとう道が閉鎖されていました。
イメージ 3
 
橋のガードレールにパイプが番線でしっかり縛りつけられています。
さすがにこれを突破するわけには行かないのでここでおしまい。
ダート開始から約15km地点でした。
イメージ 4
 
ここまで来たので崩落地点まで行こうと思い、徒歩で進みます。
さすがに車両が入ってこないようなので、荒れている箇所が
多々ありました。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
15~20分ほど歩いたのですが、崩落地点までかなり距離が
あるようなので諦めました。
イメージ 7
 
バイクに戻り先のコンビ二で仕入れた朝食(おにぎり)を
食べ、来た道を引き返します。
イメージ 8

(帰路の走行動画は現在編集中)

ただ帰るのもつまらないので、走行できそうな支線を数本
&ホームコース林道を楽しみながらかえります。
(ちなみにホームコース林道では薬莢を発見、狩猟シーズン真っ只中でした ^_^;)
 
ダート約63kmを制覇し、クタクタになって
無事に?舗装路に出てきたので、帰ることにします。
帰宅前にいつもの洗車
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
本日の被害(T_T)
イメージ 13
 
停止時に凍った砂利で足が滑りそのまま立ちコケ(涙)
左サイドカバーに擦り傷・・・・。(メダチマセンケド・・・・T_T)
 
洗車後給油して帰宅

本日の走行 138km(内ダート63km) 給油5.63L平均燃費24.5km/L

AM 5:50 出発 ~PM12:00 帰宅(洗車含む)


この時期に修行のような林道ツーリングでした(^_^;)