分解!!


移転先では少々編集しなおしてありますw
        ↓

組んである物は、分解できないはずが無い!
と根拠の無い自信の元、先日天寿を全うしたWii fit
バランスWiiボードを
イメージ 1
 
お父さん業務の空き時間を使って分解♪
イメージ 2
 
数が多いのでインパクトドライバーで外装のビスを外し
イメージ 8
 
サクサクッと分解を進めていきます。
 
圧力センサーの取り付けはトルクスねじ
イメージ 9
 
トルクスビットで緩めます
イメージ 10
 
このビスがネジロック剤を使ってあるのでなかなか回りません(汗)
 
バランスWiiボードの要、圧力センサーはこんな感じ
イメージ 11
 
思っていたよりシッカリとしたセンサーを使っていました。
 
構造はWiiボード脚部裏側の金属半球が圧力センサー取り付けプレート
にピンポイントに接触していて、ココの圧力を感知する様です。
イメージ 12
 
センサーの配線は基板直付けの為、ハンダこてを使って配線を外します。
イメージ 13
 
分解してみたらこんなところも破損していました。
イメージ 14
 
イメージ 15

4年間のダメージがこんな所にも(^_^;)
 
分解終了♪
 
表プレートは2分割
イメージ 3
 
裏側外装
イメージ 4
 
フレーム部品
イメージ 5
 
フレーム部品のビスはすべてネジロック剤使用。
思わずインパクトを使ってしまいました(^^)
 
電装部品
イメージ 6
 
これがBluetoothの基板ですね
イメージ 7
 
背後から妻の冷たい視線を感じながら楽しい分解は終了(^^)
 
 
とりあえず電装部品と程度の良い足を修理用に残しておいて、
あとは処分ですね。
ココまで分解しておけば一般ゴミとして処分できます(^_^)v