驚愕のチョモランマΣ(゚ロ゚;)

先日の日曜日は月一恒例のツー
まずはバイクを引っ張り出してタイヤの空気圧調整
イメージ 1
 
今日はロードツーなので F1.5 R1.8 に調整。
 
この時点であまりの寒さに心が折れそうでした*1 ぶるぶる・・・さむ~~
 
AM 8:00 自宅を出発、集合場所で他の参加者と合流。
本日の参加者は4人・・・・(寒いので集まりが悪い ^_^;)
 
目的地は埼玉県久喜市の 奥会津
かなり並ぶとの事前情報があったため、早めに到着して開店待ちを
することにして早々に出発!
 
途中 道の駅はにゅう で休憩。
イメージ 2
 
イメージ 22
 
薄く見えるあの山は富士山??
イメージ 30
 
早々に出発して走り出し、AM 10:10 頃には目的地の
イメージ 31
 
会津
イメージ 32
 
到着♪
イメージ 33
 
早速ノートに名前を記入、我々は4番目(^_^)v
イメージ 34
 

後は開店AM11:00 まで時間つぶしとなるはずでしたが、

AM 10:30 位にはお店に入れていただき、蕎麦を注文することが
出来ました。
 
メニューはコチラ
イメージ 3
 
私はアナゴセットを注文。
 
とその時、勇者が出現!!
勇者は果敢にもチョモランマに挑むようです(笑)
イメージ 4
 
ツユ、そば湯はテーブルの上のポットから自由に入れるようです
イメージ 5
 
しばらく待っていると
イメージ 6
 

キタ━━((-( ( ((oo) ) ) )-))━━ !!

 
黄色い草原(かきあげ)の奥にそびえる霊峰チョモランマ!!
イメージ 7
 
凄い迫力ヽ(*`゚´)ノォォォォォォォォォォ!
イメージ 8
 
アナゴセット(普通盛り)との比較
イメージ 9
 
ちなみに普通盛りも一般の大盛り並みかそれ以上です(汗)
 
果敢にチェレンジをした勇者は・・・・・・?
 
ご想像通り・・・・・・
イメージ 10
 
撃沈!!(爆)
 
残ったチョモランマの残骸は店内各所にぶら下がっている
袋に詰めてお持ち帰り♪
イメージ 11
 
レジに ご自由にお持ち下さい と天かすが置いてあったので、
おみやげ代わりにお持ち帰り。
イメージ 12
 
お店を出た時点でまだ12時前(笑)
行列はそれなりには出来ていました。
 
我々は次の目的地へ向かいます(^o^)丿
 
次の目的地はこの神社
イメージ 13
 
そう「らき☆すた」の聖地 鷲宮神社(笑)
イメージ 14
 
境内はごく普通の神社(当たり前か)
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
しかし・・・・この絵馬を良く見ると・・・・
イメージ 19
 
・・・・・・笑
イメージ 20
 
 
そして駐車場には
イメージ 21
 
痛車(ノ∇≦*) キャハッッッッ
 
痛バイクもあったのですが、気がついたのが神社から出発する時だったので
写真撮れませんでした。
(タンクにさりげなく痛プリントしてありました)
 
神社の次は加須のWAKUI MUSEUM へ
イメージ 23
 
入場料無料でクラッシックカーを見られます。
イメージ 24
 
イメージ 25
 
イメージ 26
 
バイクもあります。
イメージ 27
 
イメージ 28
 
これはトライアンフのレーサー、サーキットも走ったそうです。
 
コチラのオーナーさんは桐生のクラッシックカーフェスティバルにも
毎年出展されています。
 
ミュージアムを後に帰路につきます。
 
途中怪しい名前のドライブインで休憩を挟み
イメージ 29
 
PM 3時 過ぎには帰宅しました。
 
午前中は極寒(涙)、午後は気温は低いものの風も無く
走りやすかったです(^o^)丿
 

本日の走行距離133km・給油 4.3L 平均燃費30.9km/L

出発 AM8:00 ~ PM3:15 帰宅

*1:´д`