野さか『豚みそ丼』と滝めぐり♪

 
昨日は月イチ恒例のツーリング♪
 
一昨日の雨もきれいに上がり、空気圧調整等の乗車前点検後
AM750出発!
イメージ 1
 
集合場所で参加台数の確認。
集合場所へ12+中合4台の総勢16台の大所帯と判明(汗)
イメージ 2
 
挨拶を済ませAM830最初の目的地『秩父華厳の滝』を目指します。
 
メンバーさんの途中合流、休憩を挟みつつ第一の目的地
秩父華厳の滝』に到着(^^)
イメージ 13
 
イメージ 24
 
滝に向かう遊歩道を歩きます
イメージ 27
 
コレが秩父華厳の滝(*^-^)
イメージ 28
 
イメージ 29 
 
滝を見た後は昼食♪
激込みが予想されるので到着時間AM1100目標で出発!
11時丁度位に『野さか』に到着。
イメージ 32
 
開店前というのに20台以上のバイクの台数(ノ゚⊿゚)
月幹事さんが速攻で記入にいきました(お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ)
 
外で話をしながら待っているといよいよ入店♪
まずは食券を購入。
イメージ 30
 
メニューはコチラ
イメージ 31
 
私は豚みそ丼並み盛りを注文。
イメージ 3
 
柔らかい肉厚のばら肉が濃い目の甘辛に良く合い、焦げ目の
香ばしさが食欲をそそります(^^)
イメージ 4
 
満足してお店を出ると、まだ大勢のライダーが待っていました。
(私たちがお店を出た時点で、最終待ち時間が1時間半だったそうです)
SUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!
 
『野さか』を後にして午後の行程まずは『関八州見晴台』をめざします。
途中道の駅『あしがくぼ』で休憩を挟み、まずは『刈場坂峠』
イメージ 5
 
ココの景色も良い景色♪
イメージ 6
 
集合写真撮影の三脚代わりに使用されるわが愛車『2輪三脚』
イメージ 7
 
刈場坂峠後にして『奥武蔵グリーンライン』を『関八州見晴台』に向かいます。
 
この道は舗装林道ですが、Raid得意の狭いくねくね♪
スタンディングで気分良く走れました(^_^)v
 
関八州見晴台』に到着。
イメージ 8
 
ここでまた5分ほど山道をのぼります。
 
到着!良い運動でした(笑)
イメージ 9
 
見晴らしは良いですね~。
うっすらですが、高層ビル群も見えました。
イメージ 10
 
イメージ 11
 
関八州見晴台』のあとは『奥武蔵グリーンライン』を下り『黒山三滝』へ
ここでも山歩き♪
イメージ 15
 
途中にあった『天狗滝』
イメージ 12
 
イメージ 14
 
しばし歩いて『男滝・女滝』
イメージ 16
 
イメージ 17  
 
ココから一気に帰宅の途に、道の駅『おおた』まで一気に走り、
こちらで休憩&解散。
イメージ 18
 
参加者の皆様お疲れ様でした☆(o・ω・o)
またよろしくお願いします(^o^)丿
 
帰宅後わが愛車は・・・・・・
 
 
イメージ 19
 
小さくなってしまいました(笑)
 
帰りがけタイヤ交換の為、そのまま入庫して代車を借りての帰宅。
 
スクーターを久々乗りましたが、2stなので速いは跳ねるはで
怖い怖い(^_^;)
 
そして今回の紛失物。
イメージ 20
 
無線のアンテナの頭。
走行中ねじが緩んで外れてしまったようです(>_<)
しばらく純正アンテナで運用して気が向いたら再購入します。
 
最後の〆は焼酎で(笑)
 
この日のツマミは
『キヌとはちがうのだよキヌとは!!』の
ザク豆腐(*≧∀≦)
 
イメージ 21
 
イメージ 22
 
イメージ 23
 
イメージ 25
 
程よい塩気と枝豆の風味がきいていて美味しく頂きました(*^-^)
 
そしてあまった容器は・・・・・
イメージ 26
 
息子のおもちゃになっていました(笑)
 
出発 750 ~ 帰宅 1800 走行距離200km位?
(バイク入庫の為不明・・・笑)