ばんやに泊まろう!ツーDay1


先月の19日(土)~20(日)で房総に行って来ました。
 
今回は鋸南町保田漁協直営食事処「ばんや」に宿泊♪
 

19日 7:50 エア圧 F1.5 R 1.8 に調整して自宅を出発!

 
待ち合わせ場所に集まるのはとりあえず9台
 
イメージ 1
 

8:30房総に向けて走り出します。

太田薮塚ICから高速道路に乗り北関東道から東北道にはいります。
東北道蓮田SAで一休み
 
イメージ 2
 
蓮田から首都高速へ抜けて湾岸へ
幕張湾岸PAで休憩

イメージ 13

イメージ 21
 
ここでSさんと合流♪
 
イメージ 22
 
湾岸から東金にでて九十九里道路へ。
海無し県人はこの風景に興奮(笑)
 
イメージ 23
 
九十九里道路を降りてまずは昼食。
昼食はコチラで
 
イメージ 24
 
穴子天丼を頂きました。
 
イメージ 25
 
大きいアナゴ天が3本で大満足♪
 
駐車場に出て道を見ると
 
イメージ 26
 
 
イメージ 27
 
看板に一宮町のキャラクター『一宮いっちゃん』がいました(笑)
 
昼食後は外房黒潮ラインを鴨川に向かいます。
 
途中海中展望塔に寄り道
 
イメージ 3
 
イメージ 4

本日は視界が悪い為割引料金の630円(笑)
 
イメージ 5
 
天気は良いのですが・・・・?
展望塔の接続道を歩いて、塔に向かいます。
 
イメージ 6
 
さて、中に入って展望窓を覗くと・・・・・
 
イメージ 7
 
確かに濁ってよく見えませんでした・・・・( ̄Д ̄;;
 
イメージ 8

イメージ 9
 
外は良い天気なんですがね~(笑)
 
イメージ 10
 
気を取り直して宿泊場の『ばんや』に向かいます。
 
黒潮ラインを下り、鴨川から県道34号線へ。
途中の造り酒屋さんで命の水をを仕入れます♪
 
イメージ 11
 
内房川に出て、待望の『ばんや』に到着♪
 
イメージ 12

イメージ 14
 
宿泊する部屋はばんやの湯の中にある個室和室(4部屋あります)
まずは風呂に入り食前酒をたしなんでいると、午前中仕事で遅れて出発した
Oさんが到着(^^)
 
イメージ 15
 
Oさん到着後早速宴会スタート(*≧∀≦)
 
まずは船盛り(4人一艘)
コレでもか!という量の新鮮なお刺身♪
 
イメージ 16
 
キンメのカブトの煮付け、サカナ天ぷら等々料理の数々♪
 
イメージ 17
 
お疲れ様でしたの乾杯(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!
 
イメージ 18
 
しこたま飲んで食べて・・・・・。
 
イメージ 19

イメージ 20
 
大満足・・・・(*´∀`*)
 
夕食後は風呂に入ったり、バイク談義・本日のツーリング話などして
0:00前には就寝(笑)
 
おじさんは無理がきかないので早く寝ます(大笑)

Day2につづく・・・・(*^-^)