ばんやに泊まろう!ツーDay2

 
開けて翌朝は 5:00 に起床!
 
イメージ 11
 
まずは朝風呂に入り、その後漁港見物
 
イメージ 12
 
入ってくる漁船を眺め
 
イメージ 13
 
水揚げされた魚の確認(笑)
 
イメージ 14

イメージ 15
 
6:00 過ぎには目当ての大きい漁船の入港。
 
イメージ 16
 
水揚げが始まりました*1ワクワク
 
イメージ 17

イメージ 18
 
高級活魚の数々
 
イメージ 19
 
変り種ではこんな魚も
 
イメージ 20
 
マンボウ(笑)
マンボウはほぼ下魚扱いでした(汗)
 
建物の屋根の上にはおこぼれを狙うカラス達(苦笑)
 
イメージ 21
 
8:00 に朝食。
いわしの塩焼き、あじの煮付け等々
 
イメージ 22
 
の他に
コレでもかという
 
イメージ 23
 
船盛り(大笑)
先ほど漁港に揚がった新鮮な魚のお刺身が大量に。
からしこたま食べ過ぎましたσ(^_^;)

少し休んだ後、ばんやを出発。
今日は外房の海沿いを回るルートです。

出発してまもなく、いきなり車列が停止。
こんな所へ寄り道
 
イメージ 24

朝のデザートを食すおじさん達σ(^_^;)
 
イメージ 25
 
ごちそうさまでした。びわ美味しかったです。
 
イメージ 26
 
本日の目的地は洲埼灯台
最寄にバイクを停めて、階段を上り
 
イメージ 27
 
灯台に到着♪
 
イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32
 
灯台を満喫した後は、房総フラワーラインを鴨川に向けて走ります。
途中で止まって
 
イメージ 33
 
写真を撮ってみたり
 
イメージ 1
 
しながら鴨川へ
鴨川から鴨川道路・房総スカイラインと有料道路を繋ぎ君津ICへ向かいます。
昼食は朝の食べすぎが影響して途中コンビニで軽く済ませました(笑)
 
イメージ 2
 
君津ICから高速道路に乗りアクアライン経由でかえります。
アクアラインの海ほたるで休憩♪
 
イメージ 3
 
イメージ 4 
 
 
イメージ 5
 
びわソフト(ミックス)を購入
 
イメージ 6
 
びわの部分がシャーベットで美味しかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
海ほたるでしこたま休憩したあとは、首都高~東北道と乗り継ぎ
羽生PAまで休憩なしに一気にはしり羽生で休憩ε-(´∀`*)ホッ
 
イメージ 9
 
眠気覚ましに缶コーヒー
 
イメージ 10
 
さすがに単気筒の高速ランは手がしびれました(苦笑)
羽生PAから北関東道の太田薮塚ICで高速を降り、
地元のコンビニで解散後、 18:30 頃に帰宅。
当日は焼酎をのんですぐに寝てしまいました(笑)
 
翌日21日の月曜日は代休でお休み♪
子供たちと金環日食を楽しみ、午後にバイクを洗車して、給油で終了。
 
2日間の総距離 606km 給油 21.2L 平均燃費 28.6km/L
今回は高速・下道半々位なので思ったより燃費が伸びたようです(*^-^)

*1:o(´∀`)o