我が家の遠足Day1


10月1日は運動会の代休で子供たちがお休みなので、お父さんも
有給を取り30~1日と一泊で群馬県北部水上方面で遊んで来ました(^^)
 
30日の10:00高速道路に乗って一気に水上へ!
 温泉街を通り過ぎ標高を重ね、一気に第一の目的地へ
コチラに車を置き
 
イメージ 1
 
ここより先は車両通行止め
 
イメージ 2
 
3.3km片道50分のハイキング、一ノ倉沢を目指しますw
 
イメージ 13
 
途中気に入った場所の写真を撮りながらのんびりと歩きます。
 
イメージ 24

イメージ 28

イメージ 29
 
途中のマチガ沢
 
イメージ 30

イメージ 31
 
冷気を感じながら(笑)
 
イメージ 32
 
今日はバイクで走るのではなく、歩きますw
 
イメージ 33
 
小一時間で到着♪
 
イメージ 3

イメージ 4

この猛暑でも雪渓は残っています。
 
イメージ 5
 
一ノ倉沢で昼食代わりのリンゴを食べて、また小一時間かけて元来た道を
戻ります。(帰路は下りですが・・・・・・笑)
 
一ノ倉沢の後はメインディッシュのココ
 
イメージ 6
 
日本一のモグラ駅の土合駅
 
イメージ 7
 
改札口から下り線のホームまでの所用時間は10分!(爆)
 
イメージ 8
 
川の上を渡る連絡道を通り
 
イメージ 9
 
いよいよ階段の入り口が(笑)
 
イメージ 10
 
え~と・・・・、先が見えません(滝汗)
 
イメージ 11
 
兎にも角にも下ります
 
イメージ 12
 
トンネルの壁面いたるところから水が湧き出ていて
階段脇の側溝?には湧き水が流れています。
 
イメージ 14
 
サクサクッと下り無事に下り線のホームに到着♪
 
イメージ 15
 
ガスで霞んで先が見えません(笑)
 
イメージ 16
 
下ってしまったら後は上るしかありません(汗)

イメージ 17

足元に注意して上ります
 
イメージ 18
 
中間地点には休憩用のベンチw
 
イメージ 19
 
先はまだまだ長いようですε-(-д-)ハァ
 
イメージ 20
 
ヘロヘロになりながら何とか登頂(爆)
 
イメージ 21
 
と思いきやもう一山(笑)
 
イメージ 22

イメージ 23

いい運動になりました(*^-^)
 
イメージ 25
 
土合駅を後にして本日の宿に向かいます。
途中水上駅に停車中のC61をパチリ
 
イメージ 26
 
本日の宿の部屋は・・・・・・・
 
イメージ 27
 
りんどう(林道)・・・・(爆)
何かの運命か・・・・・(^_^;)

Day2に続きますw