梅雨明け一発目!朝散歩ツー

今朝は、昨日梅雨明けの発表があったので、とりあえず
梅雨明け一発目の早朝散歩ツーでも出かけようと、起き上がった
矢先、仲間より朝ツーお誘いのメールが(^.^)。
 
時間はAM 4:15 はやッと思いつつ、自分もこの時間に
起きていました(^_^;)
 
とりあえず準備をして、集合場所を目指して出発。
 
今朝は雲ひとつ無い、良い天気です。
本日の目的地はあの山(赤城山)になります。

イメージ 1

集合場所のコンビに到着。
まだどなたも来ていないようです。
 
イメージ 2

缶コーヒーを飲みながら待っていると、仲間が到着。
 
AM 7:00 前に出発して、国道353号線から「からっかぜ街道」にはいり、
県道16号で赤城山・山頂を目指します。
 
9月11日にこの道を使って自転車のヒルクライム大会あるようで、
たくさんの自転車が上っていました。多分練習だとは思いますが、
頭が下がります。
 
山頂付近県立赤城山公園ビジターセンター駐車場にバイクを止め、
 
イメージ 6

覚満淵を散策。
 
イメージ 7

鹿よけの保護ネットをくぐって入ります。
 
イメージ 8

淵全体をネットで囲ってあるようです。

イメージ 9

林をぬけると(木陰がすずしい~(^o^)丿)
 
イメージ 10

木道が出てきます。

イメージ 12
 
鴨の親子発見!!
 
イメージ 11
 
イメージ 13

とりあえず、木道を散策して駐車場に戻り、帰宅することにします。
 
帰りは、県道251号に入り下ります。
赤城山を南から登って北側へ降りる形になりますね。
 
そのまま昭和村に入り、再びからっかぜ街道へ。
 
途中コンビニで休憩。
 
イメージ 3

榛名山が良く見えます。
 
イメージ 4

休憩中、数10台のBMWライダーさんの団体さんが続々と入って来ました。
何かのイベントでもあったかな?
 
休憩後、行きに通ったルートを逆に走り、集合場所のコンビに寄って解散
となりました。

イメージ 5

赤城山・山頂は20℃位で過ごしやすい気温でしたが、降りてくるとすでに
30℃超え、汗だくになりながら無事に帰宅、昨夜の雨で路面状態はいまいち
でしたが、梅雨明け一発目のツーリングは天気も良く、気持ちよく
走れました。

本日の走行距離133km ・ 出発 AM 6:20 ~ 帰宅 AM 10:50 でした。