こんなところにも地デジ化の影響・・・。

7年前に購入した浴室用防水テレビ。
 
イメージ 1
 
先月24日を持って見られなくなりました。
(故障もしていないのに T_T)
新たにワンセグ防水TV購入するにしても、安くても約3万円。
 
しばらく浴室でTVは諦めていた所、思いついたのがコレ
 
イメージ 2
 
携帯電話
カタログスペックはIPX5・IPX7相当の防水、キッチンやお風呂でも
とあります。
 
これは風呂TV復活かと思ったのですが、問題が1つ
我が家の浴室・・・余分なユニットが付いていました。

 イメージ 3
ミストサウナユニット
湿度100%・室温40℃以上で常に霧雨のように約46℃のミストが出ている
状態でさすがに高価な携帯電話を裸で使用するのは怖くて出来ません(^_^;)。
 
そこで前回ナビの防水に使用した、クリアケースに入れてみました。

イメージ 4

 

良い感じです。
 
とりあえず実験
 
イメージ 5
 
ミストサウナ使用中も特に支障有りませんでした。
湯上り後、携帯をクリアケースから出して確認。
 
イメージ 6
 
クリーナーのリラックマも湿気ても、濡れてもいませんでした(^_^)d。
 
浴室TV無事に地デジ化できました(^_^)v。