沼田の周辺をドライブ

今日から3連休(^o^)丿
そろそろ子供たちの夏休みも終わってしまうので
沼田方面へドライブに行ってきました。
 
コースは

たんばらラベンダーパーク ~ 道の駅白沢・望郷の湯~

道の駅水上町水紀行館 ~ 月夜野びーどろパーク です。
 
AM 7:30 自宅を出発 太田薮塚ICより高速に乗り沼田ICまで一気に走り
ラベンダーパークを目指します。
 
AM 9:00 到着(^_^)v
イメージ 1
 
天候のせいもあり駐車場には車がほとんど有りません。
 
早く来た目的はコレ
イメージ 2
 
期間限定先着100名のラベンダーウォーター
とりあえず入場して
イメージ 13
 
ラベンダーウォーターをゲット!
イメージ 18
 
次の目的ラベンダーソフト
イメージ 19
 
ソフトクリームにラベンダーの香り。
妻は「石鹸を食べている気分」と言っていました(^_^;)
 
場内をフラフラ散策
イメージ 20
 
イメージ 21
 
イメージ 22
 
お土産売れ筋No.1の石鹸も忘れずに購入
イメージ 23
 
ラベンダーパークを後にして、娘お気に入りの日帰り温泉施設
道の駅白沢・望郷の湯
イメージ 24
 
イメージ 3
 
ラベンダーパークでの汗を流して、昼食。
 
一休みして次の目的地、道の駅水上町水紀行館へ
ココでの目的は水産学習館
イメージ 4
 
中はこんな感じ。
イメージ 5
 
トンネル水槽
イメージ 6
 
ドクターフッイシュにつつかれます(^_^)v
イメージ 7
 
イメージ 8
 
コチラのフードコーナーでは水上名物ダムカレーが販売されています。
イメージ 9
(ダムカレーは昨年ツーリングで行ったときの画像です)
 
お次は月夜野びーどろパーク
イメージ 10
 
しばし工場でガラス製品の製作工程を見学
イメージ 11
 
特設砂場がありました。
イメージ 12
 
ガラスの原材料の砂場のようです。
イメージ 14
 
息子は30分以上砂場で遊んでいました(^_^;)
 
びーどろパークを後にして、時間はPM 5:00 すぎていました。
夕食でも食べて帰ろうと言う事になり、
我が家の沼田地区での食事の定番はココ!
 
馬鹿旨の
イメージ 15
 
トマトラーメン
(画像は大盛り)
 
この独特の麺とトマトベースのスープが良く合います(^_^)v
イメージ 17
 

具はむき海老・あさり・青梗菜・ときたまご・パセリなど

仕上げに粉チーズも振ってあります。
 
一気にラーメンを平らげ、帰宅します。
帰りは高速を使わず、国道120号~県道62号~国道122号
のルートで帰宅。
 
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、子供の夏休み
宿題対策のドライブでした。
 
本日の走行距離 約310㌔ 出発 AM 7:30 帰宅 PM 7:20