サンタさんが来なかったので散財その2

さてもう一つの袋の中身は。
 

RSタイチ RSJ2842Way オールシーズンジャケットを仕入れて

ライコランドをフラフラとしていたら、
ある商品が目についてしまいました。
イメージ 1
 
シートバック15Lが30Lに(@_@)・・・・!!
ついていたタグを見て思考停止!
 
今使用しているリアバックは20年前購入したタンクバックを細工して
リアバックに改造した物。
オフロード用のタンクバックなので容量は小さめの9.5L
 
リアバックは別に30Lは持っているのですが普段使いにはチト大きい。
 
以前より、もう少し大きくいざとなれば容量の増やせるリアバック(シートバック)が
あればと考えていたところ目に入ってしまいました(汗)
 
ついていたパウチの説明書を凝視・・・・。
イメージ 2
 
20分ほど悩んだ挙句購入していました(汗)
 
帰宅後、新旧の比較
イメージ 3
 
見た目の大きさはほぼ同じ。
 
購入したのはコチラ
モータウンシートエキスパンダーバッグ:15L~30L
イメージ 4
 
容量UPの第一段階は上に伸びます
イメージ 5
 
それでも足りない時は・・・・
イメージ 6
 
サイドバック風に脇が出ます(^_^)v
 
Raidに取り付けテスト
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
サイドもこの位ならマフラーの干渉もなさそう(^_^)v
 
容量的にはちょっとしたパニアトップケース並みのMAX 30Lを確保♪
 
これでツーリング時、気兼ねなくお土産購入可能(?)になります。