乗り始めは埼玉北部でB級グルメ

今日は14時まではOKとの許可を頂いたので、
東松山~行田~熊谷のB級グルメを楽しもうと初乗りに出かけました。
 
まずはシッカリ暖機運転
イメージ 1
 
AM8:50出発!
第一の目的地、東松山に向かいます。
急ぐ旅でもないので途中コンビ二で休憩
イメージ 2
 
AM10:45第一の目的地サブマリンに到着!
イメージ 13
 
しかし近づいてよく見ると・・・・・・。
イメージ 19

今日まで休み(T_T)・・・・(ある程度は予想していましたが)
 
気を取り直して次の目的地の行田へ向かいます。
予想通りフライ&ゼリーフライのかねつき堂はお休みなので
水城公園脇の駒形屋さんへ
イメージ 20
 
イメージ 21
 
これだけだとお腹は膨れないので、熊谷の道の駅めぬまに向かいます。
イメージ 22
 
イメージ 23
 
コチラの目的は
この人ゆかりの(誰?)・・・・・(笑)
イメージ 24
 
吟ぎん寿司
イメージ 25
 
中身はこんな感じ
イメージ 3
 
細長いいなりずしと太巻きが各3ヶづつ入っています。
 
頂きます(長!!)
イメージ 4
 
うん!味は普通のいなりずし、ただし1本が通常の
いなりずしの2~3ヶ分、各2ヶづつ食べて限界・・・・(汗)
イメージ 5
 
残りは持って帰ります。
お腹も満たしたので、このまま帰宅とも思いましたが、
彫刻が見事なお寺が近くにあるのを思い出し、行ってみることに。
 
5分ほどでそのお寺【妻沼聖天山】に到着
イメージ 6
 
初詣がてら参拝
イメージ 7
 
昨年まで修復工事をしていた本殿裏側の彫刻が見事との事なので、別料金700円を支払い入館
 
確かに見事で綺麗な彫刻でした。
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
本日の行程はこれで終了♪
帰宅の途に付きます。
太田市内のR407で渋滞にはまりつつ途中の南海部品に寄り道。
 
リアバック用のレインカバーを購入
イメージ 17
 
標準のレインカバーは採寸がキツくてイマイチだったので、
丁度良さそうなサイドバック用の汎用レインカバーを仕入れてみました。
帰宅後取り付けテスト
イメージ 18
 
良い感じです(^_^)v
 
今年の食で始まりました。
私の今年のテーマは食&ダートですね。
 
本日の走行 AM8:50出発~PM2:00帰宅
      走行距離 115.5km 給油 4.2L 平均燃費 27.5Km/L