清里・白洲蒸留所ツー

昨日10日は月イチの恒例ツー。
 
いつもの点検を済ませ(エア圧 F 1.5 R 1.8)
 
イメージ 1
 
土曜日の入梅にも係らずうす曇の天気。
今日一日持って欲しいと祈りつつ 7:20 自宅を出発!
 
集合場所では今日の参加者がぼちぼちと集まってきます。
 
イメージ 2
 
本日の参加は8台。
8:00 出発(Nさんお見送りありがとうございます♪)
 
太田・薮塚ICより高速道路へ。
途中甘楽PAで休憩
 
イメージ 9
 
下仁田ICで高速を降りて、途中休憩を挟みつつ
 
イメージ 10
 
R254~R141と走り清里を目指します。
 
清里清泉寮』に到着
 
イメージ 11
 
結構雲が出ています。
雨にこそ降られていませんが、途中路面は所々濡れていました(T_T)
 
コチラで食前のデザート(笑)
 
イメージ 12
 
パンなど買いつつ昼食のお店へ移動。
 
イメージ 13
 
途中、道に迷い予想外にダートを楽しませていただきました(*^-^)
(Aさんサプライズありがとうございます・・・・・大笑)
 
迷いつつも本日の昼食のお店『カーティス・クリーク』に到着!
 
イメージ 14
 
私はハンバークランチ(トマトソース&パン)を注文(1,300円)
 
イメージ 15
 
美味かったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ
 
昼食後は少々走って、サントリー白州蒸留所へ
 
イメージ 16
 
入構受付を済ませ
 
イメージ 3
 
こんなものを頂きました
 
イメージ 4
 
これで試飲はできません(大汗)
 
サントリー博物館を見学
 
イメージ 5
 
私の『命の水』の使い方が正しかったことを確認(大笑)
 
イメージ 6
 
売店でお土産などを購入後、サントリーを後にして帰宅の途に
 
道の駅南きよさとで一休みした後
 
イメージ 7
 
佐久南ICより高速道路へ、途中軽井沢付近で断続的に雨が(>_<)
横川SAで久々のレインウエア・レイングローブ・シガーソケット防水カバー
を完全装備。
 
断続的な雨の中高速を進みます。
藤岡ICの手前で吹けが悪くなってガス欠の症状が出はじめたので
走行しながらリザーブへ切り替え。
ナビで残り距離数を確認すると・・・残り55km。
ガゾリン残量は残り3L、燃費23km/Lで計算すると何とか帰れそうなので
そのまま無給油でいくことに決定!
 
北関東自動車道では完全に雨は上がりましたが、帰宅方向にはどうみても
雨が降っていそうな雲(大汗)
 
波志江PAで休憩&解散。
自宅にTEL確認すると丁度降り始めたとの事なのでレインウエアを着たまま
波志江を出発。
まもなく雨が降り始めました(T_T)
太田・薮塚ICで高速おり一目散に自宅へ。
 
途中かなりの雨量でしたが無事に帰宅。
(防水のはずのRSタイチ001WPが少々浸水したのはナイショです・・・・笑)
 
濡れたバイク&装備を方付け、夕食後風呂から出た後
 
炙り蛸刺しをツマミに軽く命の水を一杯♪
 
イメージ 8
 
とたんに疲れと酔いで撃沈してしまいました(^_^;)
 

出発 7:20 ~ 帰宅19:20

走行距離 378km 給油14.97L 平均燃費 25.3km/L