北方面の山に涼みに(^^)


連日の猛暑が続いた先週、金・土と気温が下がりすごしやすかったのですが、
昨日の日曜日は予定通り県内北部の山へ涼みに行ってまいりました(^^)
 
いつもの通り乗車前点検を済ませ今回のエア圧はオールラウンド設定の
F 1.2・R 1.4 に設定。
 
出発前に軽く一雨来ましたが、出発時間の7:00のには上がっていたので
雨装備無しで出発!
 
しかし、赤城山山麓は濃霧&霧雨(>_<)
 
イメージ 1
 
途中レインスーツを着込みました。
 
8:10には今回の待ち合わせ場所に到着。
霧雨も上がっていたのでレインスーツを軽く干しながら

イメージ 2

R33 GTRで来ていたライダー方とお話しながら今回の同行者さんの到着を
待っていると、まもなくして同行者さんの到着♪
 
8:40集合場所を出発して道の駅たくみの里で一休み。
 
イメージ 12
 
その後、私は二十数年ぶり・同行者さんはダート初デビューとなる
目的の周辺に到着♪
 
イメージ 13
 
2台でトコトコと林道探索(*≧∀≦)
途中の東屋で一休み。
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
以前(二十数年前)に来た時より整備されていて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
 
コチラではプチマディ・プチガレなど刻々と変わる路面を堪能させていただきました(^^)
 
途中休憩を入れ・・・・・・
 
イメージ 16
 
散策を続けます。
 
イメージ 17
 
ロングストレートを楽しみ
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
今日のダート散策は終了♪
 
その後は舗装路に出てぐるっと走って野反湖へ寄り写真をパチリ
 
イメージ 3
 
雲が流れ込んで来ていて良い感じでした(*^-^)
 
そして待望の昼食(*^0゚)v
昼食の場所はココ
 
イメージ 4
 
季節の野菜天もり(1200円)を注文。
 
イメージ 5
 
蕎麦が出来るまで、京都から来たカップルのライダーさんたちと
話をしながら出来上がりを待たせて頂きました。
 
昼食後は同行者さんのライフワークである鉄分を一緒に補充(大笑)
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
公園になるはず?だった遊具も漂う哀愁に一役買っています。
おかげさまで良いものを見せていただきましたm(__)m
 
その後は一気に高速を使って帰宅の途に、同行者さんとは波志江PAでお別れ

今日は一日お付き合いありがとうございました。

また誘って下さい(*≧∀≦)

 

高速を降りた後は、勤務先に直行して汚れた車体を恒例の洗車!

 

イメージ 9

 

イメージ 10

 

イメージ 11

 

18:10に帰宅。

今日は美味い焼酎が飲めました(笑)

 

7:00 出発 ~ 18:10 帰宅(洗車時間含む)

走行距離 270km 給油 9.38L 平均燃費 28.8km/L