田子倉の絶景+鉄分チャージ(笑)

昨日はAさんにお誘い頂き福島県田子倉湖に行って来ました(^^)
 
本日はロードツーなので空気圧は F 1.5 R 1.8 に設定。
 
AM 6:10 自宅を出発! 30分少々で集合場所の
道の駅くろほねやまびこに到着
 
イメージ 1
 
本日の参加者は4台。
AM 7:00 過ぎに出発!
日光のコンビニで休憩
 
イメージ 2
 
湯西川入り口の五十里湖橋の上で写真撮影
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
水がありませんでした(@_@)
 
R121を北上して途中道の駅たじまで休憩
 
イメージ 15
 
R121からR289に入り伊南川沿いを走ります。
すでに気温は30℃オーバー(>_<)
日陰を求めてスノーシェッド内で休憩(笑)
 
イメージ 16
 
日陰でも思ったよりは涼しくは無いのですが、直射日光よりはましですね(笑)
R289からR252に入り田子倉ダムへ到着。
涼しいかと思いきやここでも30℃オーバー(大笑)
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
田子倉ダムを後にして
Aさんお勧めの秘境駅田子倉駅』へ
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
周囲に民家等は一切無し!
確かに秘境駅ですね(大笑)
ちなみに現在は昨年の大雨の影響で鉄橋が流されこの区間は運休中です。
 
秘境駅を後にし、絶景ポイントで田子倉湖を眺めた後
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
道の駅いりひろせで昼食
 
イメージ 11
 
ごっぽうそばセット(大盛り)1,500円をいただきました。
 
イメージ 12
 
昼食後は只見線沿いのR252号を小出向かって走り小出ICより関越自動車道
塩沢石内SAで休憩後
連れの2台は沼田ICでお別れ。
Tさん、Oさん今日はありがとうございました。
また一緒に走りましょう(^^)
 
関越を走っていると交通情報盤に赤城IC~前橋ICまで渋滞との事なので
赤城ICで高速を下りからっかぜ街道を経由して帰宅。
 
この時点で気温は36℃!
さすがに多機能ストレッチインナーでも涼しさが感じられません(T_T)
 
からっかぜ街道途中でAさんとお別れ。
今日はお誘い頂きありがとうございました。秘境駅楽しかったです(笑)
また誘って下さい。お疲れさまでしたm(__)m
 
帰宅前に勤め先で軽く洗車した後帰宅。
 
帰宅後、軽い熱中症だったのでシオタブ&水分を補給した後
もちろん命の水の補給もいたしました(爆)
 

出発 AM 6:10~ 帰宅 18:00(洗車含む)

走行距離400km 給油 12.98L 平均燃費 30.8 km/L