野反湖へ再び(笑


今日は恒例の月イチツー
行き先は先月22日にも行っている野反湖(笑
 
今月の5日、田子倉ツー以降乗っていなかったバイクの
カバーを外し、点検の前に蜘蛛の巣取り・・・・・。
 
スポーク・タイヤのブロックの角等々いたるところに
はられていました(T_T)
(乗っていなかったので自業自得ですけど・・・・・笑)
 
本日はロード用にエア圧調整。
始動時キャブのフロート内のガソリンが痛んでいて
少々Raidの機嫌が悪かったのですが、アイドリングも何とか

安定して 7:20出発。

 
集合場所にはすでに3台ほど集まっていました。
 
イメージ 1
 
本日の参加者は全部で8台。
集合時間前には全員が集まり 8:00 少し前に集合場所を出発!
 
R353(南面道路)から渋川市に出て途中、子持のコンビニで休憩
 
イメージ 2
 
シオカラトンボRaidのミラーで休憩していました(*^-^)
 
中之条を経由しR292に入り道の駅六合で2回目の休憩。
 
イメージ 7

その後はR292からR405へ入り一気に野反湖へ。
標高を上げていくと単気筒のキャブ車はレスポンスが悪くなり、
やっと皆様についていけました(汗
 
野反湖へ到着♪
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
軽く写真などを撮った後はそそくさと野反湖を後にし、
混雑すると予想される昼食のお店へ。
 
最近見たような・・・・・・・???(大汗
 
イメージ 10
 
先月も来た『野のや』さん(笑
注文したものも・・・・・
 
イメージ 11
 
先月と同じ季節の野菜天もり(1,200円)・・・・(爆
(まいたけの天ぷらが美味かったのです!)
 
昼食の後は榛名山へ・・・・・。
R292からR145八ッ場バイパスへ入り県道237~28を経由し榛名湖判へ。
 
本日榛名湖は梨祭りのイベントで激混みでした。
 
イメージ 12
 
榛名湖を出発した後は伊香保温泉街に。
駐車場にバイクを止め
 
イメージ 13
 
温泉街の名物石階段を上り
 
イメージ 14
 
コチラで
 
イメージ 3
 
玉こんにゃく(100円)のおやつ♪
 
イメージ 4
 
味が良くしみて美味い!
 
我々おじさん達は階段をこれ以上登るという愚行はぜずに
 
イメージ 5
 
素直に下って帰宅の途に付きます(大笑
 
イメージ 6
 
帰宅ルートは
 
からっかぜ街道(第2南面)を通って一気に帰宅。
本日はバイクも汚れなかったので洗車は無し。
帰宅後軽くふきあげてシートをかけて本日のツーリングは終了♪
 
少々暑かったですが、終日良い天気で気持ちよく走れました(笑
本日幹事のOさんお疲れさまでしたm(__)m
おかげさまで一日楽しく過ごせました。
ご一緒させて頂いた皆様お疲れさまでした。またよろしくお願いします(*≧∀≦)
 

出発 7:20~ 帰宅 16:00

走行距離 240km 給油8.3L 平均燃費 28.9km/L