もつ煮定大半ライス一枚!


本日は遠方より友人さんが群馬にいらっしゃるので
前日に友人さんの好物?を仕入れて準備万端!
 
イメージ 1

イメージ 2
 
イメージ 6

当日、5:50自宅を出発。

3日前までは、はっきりしない天気予報したが、空は快晴(*^-^)
 
イメージ 7
 
友人さんとの待ち合わせ場所は草津
自宅を出発してR353をひた走ります。
渋川から中之条にかけては裏道の県道35を使い途中コンビニで軽く休憩
 
イメージ 8
 
その後は一気に待ち合わせ場所の道の駅草津運動茶屋公園
8:30 前には到着。
 
イメージ 9
 

待ち合わせは9:00 なのでボーとして待っていると次々と2名の

友人さんが到着。
 
挨拶の後しばし話をして30分遅れで草津を出発。
私は来た道を戻る形になります(笑)
 
11:30 目的地地に到着
 
イメージ 10
 
友人が熱望していた永井食堂(爆)

イメージ 11

永井食堂では友人さん1名と友人さんの
フレンドさん2名と合流。
これで本日計6名となりました。
 
お昼前という時間にも係らず店内は満席。
しかし回転が速いのですぐに席につけました。
 
先ずは注文!
 
イメージ 12
 
友人さんより本日はもつ煮大しばりとの指示があったので
もつ煮大半ライスをチョイス♪
 
イメージ 13
 
半ライス?
どうみても半ライスではなく只のどんぶり飯なんですけど・・・・( ̄Д ̄;;
 
限界を感じながらも何とか完食。
 
イメージ 3
 
ごちそうさまでしたm(__)m
(半ライス2杯も食べた強者がいたのはナイショの話です・・・・笑)
 
永井食堂で限界以上に食べた後は私の先導で道案内。
からっかぜ街道にご案内♪
アップダウンのあるダイナミックなワインディングを堪能していただきました。
 
途中休憩を入れつつ
 
イメージ 4
 
気づくとこんな所に(爆)
 
イメージ 5
 
ハイ!地元の戻ってしまいました(汗)
各々お土産を宅配手続きをした後、ココで2名の友人さんが
帰宅の途に。
教はお疲れさまでした。拙い道案内で申し訳ありませんでした。
また遊んで下さい(^^)
 
その後はR122~草木ダム~R120と渓流沿いのワインデイングを
楽しんだ後清滝ICから日光道へ日光口PAで休みを取ったあとは
日光道~東北自動車道を走り、私は岩舟JCでお別れ。
 
皆様本日はありがとうございました。
群馬に再訪されたる際はご連絡下さい。また一緒に走りましょう(笑)
 
岩舟JCより北関東道を走り太田・桐生ICで高速を降り
20:30に帰宅。
 
帰宅後すぐに神(妻)より息子の入浴を命じられ風呂へ。
ひととおり方付けを済ませた後は命の水のチャージ!!
ツーリングの後の一杯はやはり格別ですね(*^-^)
 

出発 5:50~ 帰宅 20:30

走行距離367.5km 給油11.6L 平均燃費 31.7km/L