毛無峠&湯沢林道


一昨日も出かけましたが、
お父さんは本日も元気に脱走w
 
今回のエア調整は F 1.2 ・ R 1.4 に調整。
 
一昨日と同じ05:50 に自宅を出発!
 
イメージ 1
 
多少雲はありますが今日もいい天気♪
 
R353をひた走り本日の集合場所に
 
イメージ 2
 
本日は道の駅ふじみが集合場所。
まもなくして本日の同行者さんも到着♪
予定通り 7:00には走り出しましたw
 
R353~県道70~R17を経由してまたR353を草津に向けて走ります。
 
一昨日も休憩に使ったコンビニで休憩(笑)
 
イメージ 11
 
その後はR145~R292と走り
またまた一昨日も来たココで休憩(汗)
 
イメージ 12
 
本日はココからが本番!
休憩後は志賀草津道路を登り渋峠手前で万座方面へ左折。
万座から県道466(万座道路)~県道112へ入り懐かしの毛無峠
 
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15
 
イメージ 16

以前来た時が懐かしいw
 
今回は定番の『群馬県』の表示看板もキチンと撮影
 
イメージ 17
 
毛無峠を後にしたあとは今回本命の湯沢林道へ♪
終点地点より下ります(^_^)v
 
イメージ 18
 
入り口(出口)付近は少々深砂利気味の路面でしたが、基本フラットで
とても走り易い路面状態♪
 
イメージ 3
 
インターネットでよく見かける定番の橋の上で記念写真(笑)
 
イメージ 4

イメージ 5
 
この橋、結構な高さがあり、下を見下ろすと渓谷に引き込まれそうです。
 
イメージ 6
 
14km程のダートを堪能した後は県道112(万座道路)を長野側に走り
須坂長野東ICで高速道路へ、松代PAで少々遅めの昼食となりました。
 
イメージ 7
 
ココまで結構走ってかなり空腹だった為、ガッツリ系の
 
スタミナ盛りもり丼をチョイス♪
 
イメージ 8
 
牛筋の煮込み・豚の角煮・ナムルの丼。
甘辛い味付けも良く合い美味かったです。
(あまりの量に後半心が折れそうになったのはナイショです・・・・・笑)
 
その後は高速をひた走り上信越の横川SAで休憩したあとは
北関東自動車道波志江PAで休憩、ココで同行者さんとお別れ。
 
今日はありがとうございましたm(__)m
次回は10月ごろ例の場所に行きましょう( ̄― ̄)ニヤリ
またよろしくお願いしますw
 
波志江PAを後にしたあとは太田薮塚ICより一般道へ
 
本日はカラッカラのダートだったのであまり汚れませんでしたが・・・・・
 
イメージ 9
 
恒例の洗車(笑)
 
イメージ 10
 
愛車をキレイにした後は、本人もきれいにして燃料(命の水)を
速攻チャージ(爆)
 
連続2回のツーで貯蓄したポイントをほぼ使いはたしてしまった様なので
以降しばらくは大人しくしています(T_T)
 
出発 05:50~ 帰宅 18:00 (洗車含む)
走行距離347km ・ 給油 12.91L ・平均燃費 26.9km/L