苦行?鰻重二段!

 
前日の17日、突然の召集呪文が唱えられ、運良く(悪く?)仕事の予定も
ポッカりと空いていたので急遽有給を取得。
 
18日早朝 3:30 自宅を出発♪
 
イメージ 1
 
出発時は雨は降っていませんでしたが、天気予報は終日雨予報
だったので完全雨装備で召還に応じますw
 
イメージ 2
 
北関東自動車道圏央道~中央道~富士5湖道路と経由して走ります
圏央道あきるの辺りでポツポツと雨があたりはじめました。
 
SA・PAで休憩、朝食を済ませ
 
イメージ 13
 
イメージ 18
 
ビビリながら濃霧で先が見えない富士5湖道路を抜け
須走ICから一般道へ、30分ほど走り御殿場IC東名高速へ乗ります。
 
牧之原SAで一番目の勇者と遭遇
 
イメージ 19
 
間違えて東名に入ってしまい申し訳ありません(滝汗)
 
勇者1と合流後は他の勇者と遭遇すべく道を進みます。
 
降ったり止んだりの繰り返しの天気の中しばし走ると・・・・・・
 
 
イメージ 20
 
Raidの生まれ故郷に到着(笑)
第2の勇者はすでに到着されていました。
 
コミュニケーションプラザで時間をつぶしながら第3・第4の勇者の
到着を待ちます。
 
イメージ 21
 
しばらくして第3・第4の勇者が西方面から到着♪
コレで5人の勇者?が揃いました。
 
しばしコミュニケーションプラザ内を楽しんだ後
 
イメージ 22
 
イメージ 23
 
イメージ 24
 
本日のボスキャラを倒すべく出発!
十数分後ボスキャラの居城に到着(笑)
 
イメージ 3
 
居城に入りしばらく待っているとボスキャラ登場!
 
イメージ 4
 
本日のボスキャラ
しまごん 鰻重 二段 ! (3,800円)
 
勇者たちの前に並ぶボスキャラの壮観(爆)
 
イメージ 5
 
容器も深い(^_^;)
 
イメージ 6
 
しかも深い容器のもかかわらず上から出ている鰻って・・・・・(滝汗)
重を持つとズッシリと重い!!!
 
果敢に戦いに挑む勇者たち・・・・・
 
イメージ 7
 

     ・・・・・・・・・・・・勝った・・・・・・・・・

 
イメージ 8
 
しかし・・・・・・・・・動けん!(爆)
 
戦いに勝利した勇者たちは、しばし休んだ後
お腹を休める為、出発。

     ・・・・・・しましたがすぐに到着(笑)

 
イメージ 9
 
コーヒーを飲み膨れた腹を休ませます。
 
イメージ 10
 
?????????????
ナンダコレハ(爆)
 
イメージ 11
 
まだ食べるのか(滝汗)
 
強制的にノルマを渡される勇者w
 
イメージ 12
 
結局、はち切れんばかりの腹を抱えてコメダで長らく
休んでしまった勇者たち
(止めを刺された方もいらっしゃいましたが・・・・笑)
 
16時過ぎまで店内で待ったりした後、勇者たちの集まりはお開きに(笑)
 
西から来た勇者たちは遠州豊田PAスマートETCレーンより
東名に乗りお別れ。
 
我々東から来た勇者は掛川ICから新東名へ
高速に入ると雨脚も強くなり風も出てきて風で首は振られる
シールドの水滴でライトがハレーション状態で視界は悪いで
ここから苦行の始まり(T_T)
 

駿河湾沼津SAで休憩

 

イメージ 14
 
イメージ 15
 
リサとガスパールのカフェでお土産のストラップを購入♪
 
イメージ 16
 
これで安心して帰れます(笑)
 
その後沼津で勇者様一人お別れ
残った二人の勇者は一路東京を目指します。
 
御殿場付近の長い上りでアクセル全開にも係らず90km/h状態の単気筒250ccの
非力さを堪能?しながら雨の中をひた走り、途中事故渋滞のすり抜けもありつつ
渋滞クリア後は猛烈な睡魔との闘い。
 
当初は首都高速東北自動車道で帰宅するつもりだったのですが、
あまりの睡魔に東京で高速を降り、環8のファミレスで小一時間休憩(仮眠)
濡れネズミのおじさんがコーヒー一杯で1時間迷惑な客になりました(汗)
(最後までお付き合いいただいた勇者様申し訳ありません、
    お声掛けできず途中離脱してしまいましたm(__)m  )
 
ファミレスでリフレッシュした後は環8から関越自動車道にのり一路自宅を
目指します。
 
雨は相変わらず強く、差し水で全身はびっしょり(>_<)
寒さ・視界の悪さと戦いながら何とか自宅へ到着(*≧∀≦)
 
帰宅後は濡れた用品を軽く片付け、速攻風呂へドボン!
コチコチに固まった尻・凍えた体を風呂に浸かって溶かしますε-(o´_`o)ハァ・・
 
風呂から上がった後は、残り物の豚汁をツマミに
命の水をチャージ♪
 
イメージ 17
 
あっという間に撃沈してしまいました。
 
お集まりの勇者様、お疲れさまでしたm(__)m
次は何を倒しに行きましょうか( ̄― ̄)ニヤリ
 

出発 3:30~ 帰宅 23:50

走行距離785km 給油 33.53L 平均燃費 23.41km/L